福原遥のまいんちゃんがかわいい!子役時代〜成長までを画像で比較!

まいんちゃん (1) 未分類

2021年秋NHK連続テレビ小説「舞い上がれ!」のヒロインを演じる福原遥さん。

福原遥

福原さんは、子役時代に「まいんちゃん」で人気を博しました。

「あのまいんちゃんが、朝ドラヒロインに」といった、昔からのファンの喜びの声が聞こえてきます。

https://twitter.com/kh28____/status/1463759801205227521?s=21

そこで、今回は福原さんの子役時代から成長した現在までを振り返ります。

福原遥のまいんちゃんがかわいい!

福原さんは、11歳の時NHKの「クッキンアイドル!マイ!まいん」で「まいんちゃん」を演じていました。アニメ版ではまいんちゃんの声優として出演し、実写版ではまいんちゃんを演じ、実際に料理を作りました。

まいんちゃん

福原さんかわいいですね!輝くばかりです。こんな女の子が自分の娘だったらどんなに楽しいでしょう。

かわいいだけじゃなく、女優として声優として実に演技も達者です。

(8:03〜実写)

一瞬で日本全国の老若男女をとりこにする破壊力です。

福原遥の子役時代〜成長までを画像で検証!

『恋の時間』(2005年のテレビドラマ)

福原さんの女優デビュー作です。このとき小学1年生。デビュー早いですね〜。

『1ポンドの福音』(2008年のテレビドラマ)

1ポンドの福音

小林聡美さんの子供時代を演じています。

『モンスターペアレント』(2008年のテレビドラマ)

モンスターペアレント

モンスターペアレントの娘役です。あどけない表情がかわいいですね!

『ピチレモン』(雑誌)

ピチレモン

2012年には、ローティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』のオーディションで、9000人(!)の中からグランプリ4名に入り、同誌の専属モデルになりました。倍率2250倍です。東大に入るよりもはるかに難しいですね。福原さん、凄すぎる!

しかし福原さん、『モンスターペアレント』の4年前と比べても顔が全然違いますね。正直、名前を言われなければ、まったく本人と気付かないと思います!メイクのせいですかねぇ?

『女々演』(2017年の映画)

女々演

堂々の初主演です!このとき福原さん、弱冠18歳。と言っても、爽やかな青春映画ではなく、演劇部の女子高生達のドロドロした本音を描く、ブラックな学園映画です。「主役をやりたいけど主役の器ではない地味な女子高生」の役で見事に主役を演じました!

『声ガール!』(2018年のテレビドラマ)

声ガール!

今度はテレビドラマ初主演です。福原さん、快進撃ですね!

プロの声優を目指す少女達の青春群像劇です。奇しくも前作『女々演』とよく似た設定ですが、前作のようなブラックな話ではありません。涙あり笑いありの王道青春ドラマです。

『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(2019年のテレビドラマ)

シリアスでヘビーなドラマです。

3年A組-今から皆さんは、人質です-

福原さんは、菅田将暉さん演じるサイコパスな教師に追い詰められる女子高生役です。

福原さんは主演ではありませんが、これまでで最高の演技を見せています。あのまいんちゃんが、こんなに演技うまかったんだ、と感動します。

『4月の君、スピカ。』(2019年の映画)

4月の君、スピカ。

少女漫画の映画化です。

イケメン2人から愛されて迷う女子高生を描いた三角関係のラブストーリー。女性の願望や妄想を具現化したようなお話ですね。

女性としてこれ以上おいしい役があるでしょうか?

『コーヒー&バニラ』(2019年のテレビドラマ)

福原さん、主演です。もはや主役格の女優としての地位を完全に確立しました。

映画『4月の君、スピカ。』に続いて、少女漫画の映画化です。またしても女性の願望や妄想を具現化したようなお話。

金持ちの若手経営者に一目惚れされるウブな女子大生のシンデレラストーリー。見ているこっちが赤面するほどの、ベタベタなラブシーンが続きます。

それでも福原さんが演じると不思議と嫌味を感じません。それは福原さんの持つ、まさに少女マンガに出てくるような可愛さのせいではないでしょうか。

福原遥のまいんちゃんがかわいい!子役時代〜成長までを画像で比較!まとめ

恵まれた容姿、優れた演技力、早いうちからデビューしたことによる人脈や経験。

これらによって、福原遥さんは、子役から人気女優へと見事に成長しました。

『舞い上がれ!』でいよいよ国民的女優になる予感の福原さん。まだ23歳。これからが楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました