久慈暁子アナの収録中の号泣をさんまが暴露!理由はフジ退社と降板?

久慈アナ 号泣 アナウンサー

4月でフジテレビを退社する久慈暁子アナウンサー。

彼女が「さんまのお笑い向上委員会」に出演中に号泣したことを、明石家さんまさんがラジオで暴露しました。

久慈アナが号泣した理由について掘り下げてみます!

Sponsored Link
 

久慈暁子アナの収録中の号泣をさんまが暴露!

下の音声の10:00〜17:00で、さんまさんが久慈アナの号泣した経緯について語っています。

舞台となったのはバラエティー番組「 さんまのお笑い向上委員会 」で、今月下旬放送予定の「久慈アナ番組卒業記念回」の収録に、お笑いコンビ「鬼越トマホーク」が出演。口論の最中に仲裁した人物に対して暴言を吐くいつものネタの際、止めに入った久慈アナに対し「うるせえんだよ、お前がフジテレビ辞めたって1ミリも痛くねえんだよ!」と言い放ったという。さんまは「もちろんシャレやで」とフォロー。スタジオも大爆笑となったというが、久慈アナは「うえ~ん!」とガチ号泣。焦った出演芸人たちがボケまくり、さんまも「すまん、許してくれ。俺は女の涙で何回も地獄見てきた男や」「今回は笑いの天国行かせてくれ」とフォローしたが、久慈アナは泣いてしまったことに責任を感じて「うえ~ん!」と再び号泣してしまったという。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/244617420a0adca30611129ddbe783e735276d57

いつもの芸で笑わせようと思ったら、まさかの大号泣!

鬼越トマホークさん初め、周りの芸人達も相当焦ったでしょうね。さんまさんもフォローするとますます号泣するので手の打ちようがないですよね。

また久慈アナもお気の毒です。彼女は番組のアシスタント。また年齢も27歳の大人です。

本来ならば気の利いた返しをして番組を盛り上げなければいけない立場です。

にもかかわらず号泣して出演者を驚かせてしまったのです。

さぞ恥ずかしかったことでしょう。自身の不甲斐なさにアナウンサーとしてのプライドも相当傷ついたことでしょう。

Sponsored Link
 

久慈アナの号泣理由はフジ退社と番組全降板か?

ではなぜ久慈アナは号泣してしまったのでしょうか。

さんまさんによると、久慈アナは当初鬼越トマホークさんのケンカ芸の仲裁役を頼まれた際、断っていたそうです。

やはり芸とはいえテレビで暴言を吐かれるのは誰だって嫌ですからね。

それに鬼越さんの暴言はいくら芸とはいえ、結構核心を突いてくるので傷つく人が多いのです。

そこで鬼越さんは暴言ではなく褒めることにして、久慈アナも了承したそうです。

しかし鬼越さんは約束を守らず、いつもの流れで暴言を吐いてしまった。

鬼越さんとしては裏をかくことで久慈アナを動揺させ、そのリアクションでより大きな笑いを取ろうとしたのでしょう。

すると久慈アナが号泣してしまったというわけです。

ではなぜ号泣したのか。普通ならいくら暴言とはいえ、お約束の芸に号泣などしないでしょう。

やはり鬼越さんの「うるせえんだよ、お前がフジテレビ辞めたって1ミリも痛くねえんだよ!」という言葉に傷ついたのでしょう。

これは久慈アナが、退社と同時に出演する番組を全降板することになった異例な事態が、関係していると思います。

「フジでは加藤綾子アナ(36)のように、退社後も変わらず同局を中心に出演するケースが多いのですが、久慈アナの場合は4月の退社以降、出演中のすべての番組から卒業することが報じられました。異例と言っていいでしょう。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/71e23dcca328e849ee68d1690078f5bdfa3b465d

久慈アナがアシスタントを務める『さんまのお笑い向上委員会』MCの明石家さんまは、自身のラジオ番組で「久慈は(番組に)残りたいって言ってる」と話す一方、「4月からのアナウンサー決まってない。久慈のあと誰にすんのか。いろいろあったみたいでね」と語っていた。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/71e23dcca328e849ee68d1690078f5bdfa3b465d

当然フジテレビを退社することは、久慈アナの方から申し出たことです。

しかし久慈アナも本当は、尊敬する加藤綾子アナのように、退社後も引き続き番組に出演したかった。

ところが出演する番組を全降板することになってしまった。これは久慈アナの意向ではなく、フジテレビ側の意向ではないでしょうか。いわば番組を降ろされた形になった。

傷心しているところに鬼越さんの暴言を食らってしまった。

これに対して「どんな時でも臨機応変に対応するのがプロのアナウンサー。泣くなんてプロとして失格」という意見もあると思います。

久慈アナとしても泣く気などさらさらなかったでしょう。

しかし今回は事前に褒めると言われていたのにまさかの暴言。しかもその内容が本人が気にしていることだった。

これは久慈アナとしては想定外です。驚きと同時に涙が溢れ出て自分でもどうしようもなかったのではないか。

自分でも泣く気はないのに、涙が溢れてどうしようもないってこと誰でも経験ありますよね。

私は久慈アナの気持ちがよく分かります。

Sponsored Link
 

久慈暁子のフジテレビ退社後はどうなる?

思わぬ形で恥を掻いてしまった久慈アナですが、フジテレビを退社した今後はどうなるのでしょうか?

もしかしたら今までよりテレビ出演は減るかもしれません。

しかしまだまだ若く、可愛らしい美貌と抜群のスタイルの持ち主である久慈アナ。

女性からの支持も抜群でインスタのフォロアーは45万人以上。You Tubeなどでもどんどん活躍していくんじゃないでしょうか?

私も同じ岩手県出身として、今後の久慈アナを応援していきたいと思います!

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました